2011/06/24

店長のつぶやき vol.9

『京都にて』

先日京都へ行った際、
憧れのお洋服ブランド minä perhonenへ足を運びました。
そこでなんと、デザイナーである皆川明さんにお会いしました。

皆川さんにお会いしたのは、4階にあるpieceにて。
ちょうどお会計が終わり、
かわいらしい店員さんから商品を受け取るときでした。
「お買い上げありがとうございました」と、穏やかな男性の声。
ふり返るとそこに、皆川さんが立っていらしたのです。

まさか。信じられない! なんと言う奇跡……!

ふだんは東京にいらっしゃる皆川さんに
お会いできた偶然だけで胸がいっぱいなのに、
私が履いていた靴に興味を持たれたようで、
しばらくのあいだお話もしてしまいました。
そこで、15~16年まえからずっとminä のファンだったことを伝えると、
おもむろにペンを取り出し、紙袋にサインをしてくださいました。
しかも、私が大好きな鳥と花、ちょうちょのイラストを添えて。

こんなことってあるんでしょうか? 
皆川さんの笑顔はとっても素敵で、
お客さま思いのやさしい方でした。

Natural*Artで作品展を開いてくださるひびのこづえさんといい、
ファッション界の第一線で活躍されているすごい方だというのに、
一個人の私に本当に気さくに接してくださるなんて……。

おふたりに出会えたことは、私の心に一生残る宝物です。

この出来事を心の糧にして、
これからも精進します!