2012/03/03

店長のつぶやきvol.11

『Zaz』

先日、Zaz(ザーズ)のライヴへ行きました。
Zazは、1980年生まれのフランス人女性。
いくつかのバンド活動を経てパリへ移ってから、
キャバレーやモンマルトルの路上で歌う姿が徐々に話題になり、
いつしか世界に名が知られるようになったアーティストです。

かくいう私は、大好きなテレビ番組『Amazing voice』で
初めて彼女の歌声を聴いて以来とりこになり、
今回ライブで初来日するというので、
ひと目観たい一心で大阪まで行ってきました。

ステージ上の彼女は、リズミカルでキュート。
21世紀のエディット・ピアフと称される理由もよくわかりました。

歌って本当に良いですよねー! 
私にとっては、フランス語と広東語、中国語の歌が
とくに心に染み入るようです。

大ヒット曲『私の欲しいもの』(原題:Je veux)を
歌っているYouTube動画はこちら。ぜひ聴いてみてください!